醜い竹の子論 Ⅱ

私は、令和とともに生まれ変わる。

令和

素敵!!

平成が終わりそう

巷では、新元号が何になるのか話題になっています。 私の予想はいくつかあります。 まず、「aiko」です。 好きです。 ずーと聴いてますね。 ずーと聴けるところが、aikoが長年にわたって支持される所以でしょう。 aikoを聴きながら福岡タワー周辺をうろちょ…

ゆらゆら

コメダ珈琲のシロノワールです。 こんなに可愛いデザートですら魅力的に映えさせることのできない我撮影能力たるや。 ちなみに、シワノロールでは御座いません。 シワノロールというと店員さんの笑顔が見られます。 それにしても、二次試験を終えた後の糖分…

ビタミンU

ご覧下さい。 センター試験終わりの海です。 それも、それなりの成功を確信した海です。 海の近くにある大学にてセンター試験、受けて参りました。 自己採点も終わりまして、7割という結果ではございましたが、志望校では軒並みa判定を頂けるといった得点率…

有働由美子論。

日テレ系。 新「news zero」。 2018年10月1日にスタートしました。 mcは元NHKアナウンサー有働由美子さんです。 こんな日が来るんですよ。 これだから女子アナ好きは止められない。 さて問題です。 次の写真の有働由美子さんは一体全体「何受け」をなされて…

孤独な海ちゃん。

幸せな人と、不幸な人。 其々にどちらかと言えば、との文言を付加する事の許されるとするならば、人間は、この二通りに大別する事の出来そうです。 只今、私は海におります。 海に来るような人間のおよそ9割の人間はおよそ幸せな人間だと判断して差し支えな…

ベトナムコーヒーの約束。

ベトナムコーヒーを頂きました。 二層に分かれている事にお気付きでしょうか。 下の白い部分、練乳が入っているのです。 別に美味しい美味しいと思いながら、そのコーヒーと練乳とのマリアージュを愉しんでいるわけでは御座いませんが、なんだか癖になるので…

あの人の個性、私の個性。

2018年6月25日は面白い日でした。 朝5時25分。 tbs系列はあさチャンにて夏目三久さんが大変身されたお姿で登場されました。 個性的な髪型に…青のエキゾチックなワンピースに…それらを黒く輝くカルティエでまとめて… 東京外国語大学…ベトナム語専攻… 元日テレ…

みにぶらり 太宰府 #2

こんにちは。 さて、お久しぶりのみにぶらり。 私が福岡県内を小規模ながら旅するって企画です。 昨日は5/29に参りました。 実は、太宰府は3度目。 目的はと言いますと、此方の絵画です。 ゴッホの「日没を背に種まく人」。 とても素敵な絵ですよね。 西洋画…

お人柄には嫉妬しない。

今晩は。 嫉妬研究家です。 最近面白い事に気が付きましたので、ここにご報告させてください。 結論から申し上げます。 実は… 人は… 最低でも私は… お人柄には嫉妬しないのです!! そうなのです。 って言いますのも聞いてください。 ずっと言っておりました…

嫉妬をブチ消す程良い方法。

まず、質問です。 あなたを動物に例えるのならば、何に例えますか? 私はですね、中学1年生の時でしょうか、近所のおじちゃん宅へ遊びに行った時の事です。 部屋には鏡がぶら下がっており、そこに映った自分の顔を見た時、「子牛」みたいだと思えたのです。 …

今虚空

落とされました。 大学受験。 コクンと頷けた時、受験を舐めていたことをこの上なく気づき得ました。 舐めていました。 そして、浪人をすることとなりました。 不合格を知った瞬間、まずは部屋中を歩き回るのです。 でも、何も変わらない。 次に布団に崩れる…

明日の神様。

国立大学二次試験が2月25日にありました。 合格発表が3月6日にあります。 明日です。 9日間間が空いた訳なのですが、振り返れば同じ様な日々を只々食べ物を消化するかの如く徒らに過ごしておりました。 が、常に安定した心境では無かったんです。 初期症状。…

初めて自分を信じてみる。

コメダ珈琲のシロノワールです。 こんなに可愛いデザートですら魅力的に映えさせることのできない我撮影能力たるや。 ちなみに、シワノロールでは御座いません。 シワノロールというと店員さんの笑顔が見られます。 それにしても、二次試験を終えた後の糖分…

わたしのしめい。

マックで家庭科を勉強致しております。 二次試験に出るんですよ。 過去問を見てみますと… 環境分野から… 離乳食の進め方から… 栄養学の分野まで… 本当に幅広い家庭科の知識が問われていました。 実は、家庭科と本気でぶつかるのは、4年前、家庭総合の必履修…

地理×家庭科

私の将来の夢は家庭科の先生になる事です。 そんな事を言いながら受験勉強を通じて地理学に関心を持ってしまいましたが故に大きく悩みました。 家庭科の先生になるべく大学へ行くべきか。 それとも大好きな地理を学びに大学へ行くべきか。 地理の先生も魅力…

ムーミンで。

ムーミンを観ております。 安らかに眠っていますね。 センター試験を受けてまいりました。 そうなんです。 先程のムーミンがそのままセンター地理Bの問題に出てきたのです。 「ムーミンはノルウェーなのか…フィンランドなのか…でもムーミンのノルウェー感は…

私の好きな女性アナランキング〈2017〉

明けましておめでとうとうございます。 今年も何卒宜しくお願い申し上げます、 因みに2016年はこうでした。 1位 夏目三久 フリー 2位 大江麻理子 テレ東 3位 加藤綾子 フリー 4位 生野陽子 フジ 5位 吉竹史 フリー 6位 田中萌 テレ朝 7位 片淵茜 テレ東 さて…

ฉันจะพยายามอย่างเต็มที่เพื่อการศึกษา

สวัสดี 受験のためアプリを消したのですが、意義が無かった模様です。 と言いますのも、センター試験直前期に当たる今日この頃にも関わらず、いや、直前期だからなのでしょう、一気にやる気が減退してしまったのです。 恐ろしいお話です。 原因はそれなりに…

子どもが欲しい。

1ヶ月ぶりですね。 お久しぶりでございます。 こっちは相変わらずです。 マックで勉強したりしなかったりの日々。 やっぱマック良いよあれ。 店員さんかっこいいし。 ほんとかっこいい方多いんですよ。 結婚したいランキング出来ちゃってますもの。 それは良…

もし男に抱かれなければ、内なる呼びかけの声に導かれてみます。

4年後の2021年11月5日。 大学4回生を過ごしている予定です。 その日に25歳になるんですね。 その日を、僕は全力で幸せにします。 絶対にそうしてやります。 100パーセントの自分を殿に抱いてもらう。 それが僕の幸せです。 もし、それが叶わなければ、自分に…

大学に入りましたら、Instagramを始めたく存じます。

私、宣言致します。 大学に入りましたら、Instagramを始めます。 素敵じゃないですか。 男性家庭科教諭の卵がInstagramだなんて。 っていう事で、本日はインスタ映えする将来を考えてみたく存じます。 まず、アルバイトを始めましょうよ。 スタバで。 言わず…

ターコイズ色の手帖。

うん。 楽しくないよね。 最近。 全てが。 学校っていうところは特に嫌です。 やる気、元気、モチベーション等とことん吸い取られていく様な気がします。 自分の事をまた嫌いになっちゃいそう。 20歳にもなってこんなこと言ってるんですよ。 総じて残念な人…

反社会的勉強法

書きたいことの尽きません。 寂しい、不安との感情を拭いきれません。 そんなことが主題候補として名乗りを上げております今日この頃に、虚しさというよりは寧ろフラストレーションを覚えてしまいます。 でも、一歩ずつ一歩ずつより自分に近づいていることに…

1年後、ジャガールクルト。

久留米に参りました。 実はその2日後、福岡タワーを登りました。 真下からだとこんな感じです。 角ばってるんですよ。 さあ、頂上からの福岡の夜景、お楽しみください。 これこそ福岡で1番の夜景と言っても過言でないでしょう。 これ見た瞬間なんか凄すぎて…

女子高校生グループ内における「好きな俳優誰?」との質問に対するベストアンサー。

「好きな俳優誰?」 高校入学から3ヶ月。 スクールカーストにおいて暫定上位層に属する高校からの友達グループ5人がお弁当を広げ、何やらたわいもない話で盛り上がっているようです。 早速、盗み聞きしてみましょう。 香穂「昨日のドラマやばかったよね!!…

みにぶらり 久留米 #1

こんにちは。 切符を手に入れまして… 7月14日に久留米へ参りました。 こんな街並みでしたね。 なんか良い街並みですよね。 より内陸だからでしょうか、何処かカラッとした暑さのありましたね。 大陸性気候を感じてしまいました。 駅から歩いて約10分… 到着い…

ク〜!欠かせん!

よし。 髪型は…まあ大丈夫…。 顔も…はぁ。 でも、行ける。 行くしかないんだよ。 頑張るんだよ!! …。 やっぱり職員室は緊張してしまいます。 …。 おった。 やっば、今日も黒縁やしまじ神。 はぁはぁ…〇〇先生…はぁはぁ…あっ。 僕「あの〜。えーと、自転車…

福岡を愛しております。

こんばんは。 さて、連日テレビで放送されておりますように、福岡が大変なことになっております。 福岡県朝倉市に数十年に一度の大雨が降りつけました。 朝倉は、私の住んでる博多の南東に位置しているのですが、そこに超局地的に降りつけたようで、私の住ん…

こいこーひー

学校終わり。 時刻は、午後5時を回っております。 私は、カフェにおります。 コーヒーを美味しいと思いながら飲んだ事は一度たりともございませんが、毎度何故か頼んじゃいます。 コーヒーを飲み始めたのは…1年半前でしょうか。 頑張って…コーヒーをたしなめ…