醜い竹の子論 Ⅱ

日本美術、西洋美術に関心が御座います。アナウンサー大好きです。家庭科教諭を志しております。

ク〜!欠かせん!

よし。 髪型は…まあ大丈夫…。 顔も…はぁ。 でも、行ける。 行くしかないんだよ。 頑張るんだよ!! …。 やっぱり職員室は緊張してしまいます。 …。 おった。 やっば、今日も黒縁やしまじ神。 はぁはぁ…〇〇先生…はぁはぁ…あっ。 僕「あの〜。えーと、自転車…

福岡を愛しております。

こんばんは。 さて、連日テレビで放送されておりますように、福岡が大変なことになっております。 福岡県朝倉市に数十年に一度の大雨が降りつけました。 朝倉は、私の住んでる博多の南東に位置しているのですが、そこに超局地的に降りつけたようで、私の住ん…

こいこーひー

学校終わり。 時刻は、午後5時を回っております。 私は、カフェにおります。 コーヒーを美味しいと思いながら飲んだ事は一度たりともございませんが、毎度何故か頼んじゃいます。 コーヒーを飲み始めたのは…1年半前でしょうか。 頑張って…コーヒーをたしなめ…

昼顔。

最近になりまた散歩欲のぶり返しております。 やはり、癒されますね。 誰もいない深夜の街を徘徊する訳ですのでお店に入れない等のフラストレーションはありますけれども。 でも、コンビニは24時間開いておりますので良く立ち入ってしまいます。 時にはアイ…

ついてるついてる。

仲良くしてくれた過去の同級生の子が良く「ついてるついてる。」と発言してました。 彼曰くそれは「天国言葉」の一種で「ついてるついてる。」と言えば言うほど本当についてくのだそう。 雨の中、一緒に自転車で帰ってた時、彼が思いっきり滑ってこけちゃっ…

フジテレビ新人アナウンサー論。

フジテレビ「ダウンタウンなう」にて今年度入社の新人アナウンサー4名が晴れて全国区デビューされましたね。 見てました。 アナウンサー好きにはたまらなかったですね。 私が4名のうち、気になりました2名のアナウンサーをご紹介させてください。 まず久慈暁…

家庭科の魅力。

こんばんは。 お久しぶりになってしまいましたね。 いかんいかん。 さて、学校には頑張って行けておりますよ。 所々サボっちゃいましたけど。 盗まれたお財布は結局戻って来ませんでした。ですので、今日新しいお財布をアマゾンで買っちゃいました。 届くの…

てか、かかってこん?②

偏頭痛に苦しみながら記しております。 まあ、前回の続きを書きますね。 図書室で悩んでた訳です。 何を悩んだか。 「家庭科の先生か地理の先生か。」 はぁ。 次は地理か。 では、何故地理なのか。 一番はやはり海外に興味関心があり、好きでありましたので…

もっと…してくれん?①

割合お久しぶりでございます。 暖かくなってきましたね。 これくらいの気温が一番人間に適しております。 さて、学校には続けて行けておりますよ。 本日も学校でした。 剣道の授業がございましたね。 少数精鋭の授業です。 担当の先生は22歳の新卒。 剣道を…

友達作りは宝くじ。

本日のとある授業中、貧血で凄く気分を悪くしてしまい授業を抜け出し保健室で横になっておりました。 皆勤賞狙ってたので正直残念です。 4月にして早くもこの目標をぶっ壊してしまいました。 さあ「醜い竹の子論 Ⅱ」の幕開けで御座います。 この醜い竹の子が…

好きな人を嫌いにはなれない論。

およそ一年前のブログを読み返してみます。 2番目の記事をです。 一目惚れしてしまったのが早くも3年前になるんですって。 僕には好きな先生がおりました。 あの白玉先生です。 今年度も異動等なく学校におられておいでです。 彼の挨拶を無視して恋が成就し…

1ヶ月前、1年後からの10年後。

授業始まりまして、1週間が経ちました。 無事、皆勤できました。 体育も意外にすんなりとクリアです。 そしてそして、授業が終わってからの4時間くらいかな、図書館にこもってのお勉強も出来ております。 内2時間数学してますけれども。 目指すは福岡教育大…

緩いな。

自転車で通学するにはステッカーを買う必要がございます。 買えない間は自転車通学が許されませんので、しばらくは電車通学です。 然し乍ら電車って便利ですよね。 お金はかかってしまいますけれども。 ある日、電車に乗っておりましたところ、見覚えのある…

有難い。

高校。 ぶっちゃけ普通に行けちゃってます。 有難い事。 それにしても案外すんなりと行けちゃっておりますが、それは一重に顔がちゃんと戻ってきているからです。 あともうちょい。 それも治ることを確信しております。 顔が中々自然な状態にありながらの学…

趣味と夢と。

昨日は整顔矯正を受けて参りました。 確実に良くなってきてはいるのですが、完治はまだ先の事みたいです。 また、完治というものが余りにも曖昧なものですので、気の抜けないですね。 しかし、絶対に治すと決めたからには絶対に治します。 そして毎度言って…

泣く泣く桜夜道。

2016年7月10日に第24回参議院議員通常選挙が行われました。 19歳の僕にも投票権があるとの事で、出し惜しみなく投じた記憶が御座います。 その晩がまたたのし。 各局が選挙特番をしだすのです。 女子アナ好きとしてはそういう特番が放送される度にまあ興奮し…

うち普通にデブすぎやろやば。/禿げる。

さて、私の身長と体重を公表致しますね。 身長166cm、体重44kg。 デブすぎじゃねこれ普通に的なねいやこれ結構ガチ系じゃねてかマジメにやばくね…。 という事で最近は大好きなコンビニスイーツも低カロリーなものへとの変更を余儀なくされております。 そん…

憂き身を窶す。

春、いかがお過ごしでしょう。 私は何とかやっております。 自転車、春の風の気持ちのいいこと… 有難いことにこんな事すら思えてしまっております。 さて、最近になりましてある物に憂き身を窶しております。(ハマってます。) まず、明太子。 博多の人間た…

自分の本当の力を未だ知り得ていない我が弟よ。

本日は一日中のお仕事。 本日は小学校の卒業式。 はい普通に忙しかったよ。 お昼は忙しい事覚悟の上でのお仕事でしたのでまだいいにしても、その夜ですよ、想定外に忙しくなってしまいましたね。 そうなんです。 想定外に。 上は暇だと想定してたわけなんで…

何でこんなにも自分の女子力高いのか自分でもよー分からんww

こんばんは。 今日もお仕事でした。 キッチンからホールで頑張る新人ちゃん達を見守りながらのお仕事は何処か満たされてしまいます。 自分も大きくなったなぁ〜と。 しかしながら来年度から再び学校へ通い始める予定ですので、アルバイトは3月もってして辞め…

ニトリ

おはようございます。 最近と言いましても3月は初めくらいかな。 また新たな後輩が出来ました。 女性の方です。 彼女にもホールのあれこれ教えてあげましたよ。 教える作業は別にそこまで楽しくないのですが、その教えたことをちゃんとしてくれた姿をこの目…

完全一致。

サカケン。 オザケン。 サカケン。 オザケン。

je

Siriにjeって語りかけても中々jeと出ずに悔しかったのです。 こう反応しちゃうのです。 ネットで発音の仕方を調べていっぱい練習してやっと… できる様になりましたよ。 jeは英語のIは私との意味ですので嬉しかったですね。 フランス語成長記。

博多は夜。

こんにちは。 実は私。 昨夜。 博多駅を訪れましたよ。 まずは本屋さんに行ってきました。 そこでこんなもの買っちゃいました…。 フランス語を極めることにしちゃいました。 今勉強しておりますがね、中々楽しいんですよこれが。 なんかこんなこと前にも行っ…

桜と松と満月と。

久々の登校… 不登校1ヶ月目のふるった勇気。 担任の先生は至って応援してくれた。 だからなのか僕が久々に登校した今日、朝一番に席替えが始まった。 クラスは意外にも盛り上がらずどうでもいいって空気が漂っている。 くじ引きではなく早いもん勝ちでまずは…

初連休

こんにちは。 おととい、天神へ行って参りました。 本屋さんなんかに行きましたよ。 美術コーナー、建築コーナー、そして語学コーナーを訪れました。 語学コーナーでは主にフランス語、タイ語、ベトナム語の参考書を見ていました。 フランス語コーナーにイケ…

刺身食べたいね

ここ数日間まあ大変でしたね。 先輩のインフルエンザ…。 仕方のないことなのですが、そのシワは当然のようにわたしに寄ります。 そして、なんとあの「新人君」が突然の音信不通… 辞めちゃったのです。 そのシワをもわたしに寄り… ダブルしわ寄せ状態。 とに…

怒りを隠しきれません!!

先日ソニー生命保険株式会社が「方言のかわいさ自慢」と題してとあるランキングを発表されました。 まずはその見出しから見ていただきたい。 ほら。 もうこの時点で確定してるんすよ。 福岡県の方言=博多弁が一番かわいいってことが。 皆さんも思われたはず…

ドキドキしてた。ワクワクしてる。

店長が本日言明されました。 「新人君は基本ホールで使う。」 はい。 普通にふざけてんじゃねーぞ、あ。 グチグチ言ってもしょうがないのですが、やはりホールはイケメンさんと触れ合える可能性を孕んでおりますのでまあ口惜しいこと。 そんなことを思います…

アイドルなんて0.01ミリでも意識してしまったら負け。

前のブログにて超特急のタクヤさんの画像を載せました。 ご来店されたイケメンがタクヤさんに似てるとの名目もってして。 そうなんです。 「ご来店されたイケメン」が「タクヤさん」に偶然似ていただけであって「タクヤさん」本人は僕の中で知ってて参考にし…

嗚呼。

前、と言いましても2日前のお話しですけれどもイケメンがご来店されました。 彼女さんとお二人でのご来店です。 イケメンは彼女と来なきゃいけないみたいな法律でもあるんですか? まあいいとして、その彼。 何処かで見たことあるなぁ。 何処かで見たことあ…

持つべきものはかわいい後輩。持ってしまった醜い先輩。

本日もお仕事でございました。 夜勤務だったのですが、シフトを見てみますとどうもホールでのお仕事になりそう。 しかしながらなんということでしょう。 店長「今日キッチンやけん。」 普通にふざけてんじゃねーぞお。 キッチンでのお仕事でした。 ホールは…

さて今回は、「中堅の安定感」「金にニヤケる」「女子力高め」の3本です。

アルバイトを始めまして早半年が過ぎました。 昨日から女性の方が新人として仲間入りし、今日数えてみたところなんと後輩が2人も出来ちゃっていました。 そんな状況の中店側が半年目の私に求めるもの。 それは「中堅の安定感」です。 そしてその要求にしっか…

目標。

最近は専ら こんな本や こんな本を読んでいます。 好きなんだと思います。 そういうのが。 「観察力を磨く」に至りましては西洋美術と自己啓発の融合した様な本で最高ですね。 絵を読むことでコミュニケーション能力を磨こう!みたいな項目もあり、非常に興…

爽快。

本日もホールでのお仕事。 暇でしたので早めに帰ることが出来ました。 暇な時は暇な時でまあ楽しいですよ。 そこに置いてある雑誌読みながらパートさんが用意してくださったお菓子を食べ、呼ばれりゃ大好きなホールをバシバシ裁く。 天国ですね。 雑誌読んで…

一匹狼「ねぇ。そのホール。私に裁かせてよ。」

「私失敗しないので。」 店長「ダメだ。キッチンしなさい。」 一匹狼「致しません。」 店長「御意は!!」 一匹狼「致しません。」 店長「たかがアルバイトが。」 本日は久々にキッチンでのお仕事。 しかも1日中。 やってられんがに。 あぁー。ホールしたー…

慣れた。

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 2017年スタートして早くも1週間が経とうとしています。 今年のお正月は前年のものとは比べものにならないくらいにほんわかと満たされながら過ごすことが出来ましたね。 去年の年越しは地…

超★絶★速★報

はい。ありがとうございます。はい。ありがとうございます。はいはーい。ありがとうございます。 イケメンご来店です。 運だけはよく今日もホールでのお仕事で、彼を精一杯もてなすことが出来ました。 彼。ガチでかっこよかったっす。 芸能人でいいますと、…

先輩にしたいランキングNO.1取っちゃったんですけど何か?

こんにちは。 つい4時間半まで絶望しておりました。 と言いますのも、前のブログに出てきました新人の彼が「ホール」に入ってたんです。 という事はと悟っちゃったんですね。 彼ホールとして育てられるんやな。と。 突然辞めたしまった女子短大生がホール専…

おいおいちょ待てよサンタ来てねーじゃねーか。

あーあ。 昨日も一日中お仕事でした。 夜は初めて出来た後輩とのお仕事でしたね。 今日がアルバイト初日だった模様です。 ということもあり先輩たちは皆「かっこいいとこ見せたろ」と生き生きと働いているように見えました。 そんな中、 私だけ「かっこ悪い…

セクシュアリティ

石油ファンヒーターから発せられる温かな匂いにもうすぐサンタさんがやって来そうな予感を覚えてしまった今日この頃。 皆さんは風邪など引かれていないでしょうか。 兎に角お腹だけは厳重に守られてください。 さて、最近になり様々なメディアを通して「セク…

やってられんがに。

一気に冷え込んで来ましたね。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私は、昨日のことなのですが無事お腹を壊してしまい、止むを得ずそのままホールに立っておりました。 地獄でしたね。 押して〜引いて〜。 しかもその日に限って大型予約が入っており、馬鹿み…

私の好きな女性アナウンサーランキング<2016>

1位 夏目三久 フリー 2位 大江麻理子 テレ東 3位 加藤綾子 フリー 4位 生野陽子 フジ 5位 吉竹史 フリー 6位 田中萌 テレ朝 7位 片淵茜 テレ東 こんなところでしょうか。 夏目三久さんは兎に角知的でお美しくて年相応の振る舞いができてかつノリまでよくて……

号泣致しちゃった。

映像作品を観て泣く事は何方かと言うと少なめです。 そうとは言いつつ、さっき号泣しちゃいましたね。 何を観たか。 砂の塔です。 序盤では高級タワーマンションでの陰湿ないじめ模様がメーンで描写されていて、何処か安っぽさを感じていたのですが、最近に…

職場、そこは大奥。

あるちょっとかわいい女子短大生の先輩が無断でお仕事をお休みされ続け、挙げ句の果てに無断でお辞めになられた模様です。 遊びたい盛りなのでしょう。 しかしながら誰にそのシワが寄るか。 私にです。 といいますのも、奥様、学生さん中心の職場において私…

毎日をゴミ箱に捨てる日々。

月日が経つことの早く、もう11月は中旬。 小池さんと思えば蓮舫さんと思った暁にはトランプ氏。 バロン君は、美しい。 恐ろしいスピードもってして日々が消えゆくものですので、最早日々を掃除機で吸い取り、その日々をポイとゴミ箱に捨ててる様な感覚に陥っ…

博多駅前で道路陥没

した模様です。 (Twitterから) 福岡では緊急報道がなされています。 (私服でソファーに座っての報道も中々新鮮です。) この穴、どんどん広がっている模様です。 怖かね。 その穴からガス漏れの恐れがあるらしく 朝に避難勧告が出されました。 やばかね。…

20

11月4日に整顔矯正を受けてきました。 また1つ元に戻った事を実感したのですが、まだまだこれからの様です。 その次の日が私の誕生日だったのですね。 しかもその日は幸か不幸か一日中お仕事でした。 しかもずっとホールでのお仕事。 キッチンでのお仕事は…

やっぱり…。

前回のブログにて「山口大学を志望します!!」なんて声高らかに申し上げましたね。 しかしながら、未だに葛藤している自分がいたのです。 優柔不断なんですね。 しかしながら、「山口、山口、」と呟いていたそんなある日、あることに気づかされました。 「…

泣く子も黙る驚きの解決案。

この3日間。 解決したよなんて言いながらまた葛藤している自分がおりました。 家庭科教員、西洋美術史、フランス。 どれも捨てがたい…。 そんな中、情報収集しているある時、といってもさっきの事なのですが、とある職業を発見致しました。この事をきっかけ…