
醜い濡れ烏のありつたけ

💚マイメロニナリタイ💚

坂口健太郎くんの博多弁が一番かわいいったい❣️

ウェルクというサイトに「女子の方言がかわいい都道府県とは」というテーマでランキングが発表されていました。

 

その結果がこちら。

1位 京都府
2位 福岡県
3位 大阪府
4位 東京都
5位 青森県
5位 広島県

 

京都に関しては有名だから1位なだけです。「ほな。」って言われてもね。

 

お上品ではありますが、可愛いとは思えない模様です。

 

よって実質的に福岡の方言=博多弁が一番可愛いという事になります。

 

僕自身博多の人間ですけんどっかうれしいとですばい。

 

そして、博多出身でいてキー局アナウンサーの方もいらっしゃいますね。

 

ショーパンです。

f:id:mntk1105:20160808235618j:image

僕の好きな女子アナランキングにおいて4位にランクインされているお方です。

 

典型的な博多美人であり、その上可愛らしくも芯の通ったショーパンにしか出せない声を持っておられるという素敵なお方です。

 

ショーパンが相手だったからこそ中村アナの結婚を認める事が出来ました。

f:id:mntk1105:20160809002455j:image

 

兎に角女子アナ界にて唯一無二の存在感を放ちまくっているわけです。

 

そんな彼女がめざましテレビで博多弁を喋った事があり、運良くリアルタイムで拝見した事を覚えております。

 

 

可愛らしい。

 

と生唾を飲んだ記憶が御座います。

 

 

しかし、ここで僕は唸りたい。

 

博多弁は可愛いです。

 

ショーパンの博多弁は可愛いかったです。

 

 

ただ陸部の悠太先輩に振り向いて欲しいが為だけに沙耶が使う狙った感じの博多弁だけは嫌いです。

 

 

日常的に利用する博多弁はこうです。

 

「なんしよーと。」

 

「そーやけど。」

 

でも、狙ったなと思われる博多弁はこうです。

 

「なんばしよっと〜❤️」

 

「そーばってん😢」

 

今となってはばあちゃんか筑後の方の人しか使わない様な博多弁を現代の娘が使うと狙ったなと判定されます。

 

一旦黙ってろと言いたくなります。

 

 

しかし。しかしながら日常的な博多弁でも今となっては狙った判定される博多弁でも「男性」が使うと兎に角可愛いんですよ。

 

正直惚れてしまいますよ。

 

僕の中には博多弁をどうしても喋って欲しい男性芸能人がおります。

 

 

 

 

心の準備を…。

 

 

 

 

そのお方とは…。

 

 

 

 

 

 f:id:mntk1105:20160809010044j:image

「おはよ。今日早かね。」

 

f:id:mntk1105:20160809010256p:image

「こっち見らんでいいけん早よ食べんね。」

 

f:id:mntk1105:20160809010148j:image

「なんか良か天気やし二人でどっか行かん?」

 

f:id:mntk1105:20160809005550j:image

「なんばしよっと。早よ出らんとキャナル閉まるよ。」 

 

f:id:mntk1105:20160809005520j:image

 「とろかとこも好いとうよ。」

 

f:id:mntk1105:20160809022256j:image

 

 

 

(筆者ここから死後)

 

坂口健太郎さんです。

 

なんばしよっとは本気で可愛い。

 

ルックスもさる事ながらあの優しい声質、性格、全てが博多弁に合っている気がするのです。

 

俳優としても大活躍されておられますから役柄によっては博多弁を聴ける可能性が十分にありますね。

 

次の月9とかでお願いします。

 

 

兎にも角にも博多弁。モテたい全ての男性に使うことを強くお勧め致します。

 

こんな声が聞こえてきそうです。

 

「イケメンに限るんでしょ」

 

「ノン」

 

博多弁を使う男性は可愛いのです。

 

ある脳科学者の権威が「イケメンと可愛いは別系統だ」と発言されていました。

 

可愛い男性はイケメンでなくとも可愛いのです。

 

この上に立って更に今の社会を見てみてください。

 

東京都に初めての女性都知事が誕生しました。

 

民進党の代表戦においても女性の大躍進が期待されています。

 

この様に今は社会的に女性が強く求められる時代なのです。

 

そんな女性が男性に何を求めているのか。

 

 

「癒し」だと勝手に思っております。

 

どんな男性に癒されるのか。

 

 

「可愛い男性」だったのです。

 

今活躍されている俳優さん。モデルさん。イケメンなのかもしれませんが可愛らしい雰囲気が共通している様に感じます。

 

「モテたいなぁー」と思われている男性。

 

明日から騙されたと思って博多弁を使ってみて下さい。

 

 

 

 

 

絶対にモテます。

 

 

 

 

<p
人気ブログランキングへ >