
醜い竹の子論 Ⅱ

日本美術、西洋美術に関心が御座います。アナウンサー大好きです。家庭科教諭を志しております。

素敵な夜をあなたと共に…。

夜にアルバイトのシフトが入りましたり、夜遅くまで自習室に残りましたりと最近夜に外をさまよい歩く機会が増えました。

 

アルバイト、お勉強それぞれ終わりまして、普通でしたら直ぐ家に帰るものですけれども、最近は家に真っ直ぐ帰らずにちょっと家から距離あるところまでお散歩するのがちょっとしたマイブームとなっております。

 

一つにストレス発散の意義が、一つに現実逃避の意義があります。

 

しかし、一番の要因はちょっとした幸せを感じ得られるからかもしれません。

 

 

と言いますのも、夜に出歩く人々って皆笑顔で、とても幸せそうなのです。

 

それを見てまだ捨てたもんじゃないなとほんのちょっとモチベーションが上がっちゃうのです。

 

そんな夜、私一番のオススメスポットは「24時間営業のスーパーマーケット」

です。

 

 

あそこはいいですよ。

 

 

皆それぞれお友達と、彼氏と、彼女と、旦那様と、奥様と、時にはお子さんと…。

 

 

自分の大切な人とお買い物をする…。

 

 

みんなで何食べようかとたわいもない会話をしながら…。

 

 

これ以上の幸せってあるんですか?

 

 

てかまず人類ってこんな幸せにも耐える事が出来るのですね。

 

 

 

すごーい。

 

 

 

特に愛する人とお買い物をする。

 

 

私でしたら即爆発しますね。

 

 

そんな私スーパーの中で一人ビーツ弄りながら思っちゃうのです。

 

誰と一緒にお買い物したいかなぁ…。

 

誰と一緒に青ナス珍しがりたいかなぁ…。

 

誰と一緒にポケモンパン懐かしみたいかなぁ…。

 

誰と一緒にもつ鍋の素探したいかなぁ…。(博多出身である事がそろそろバレそう。)

 

 

その時、まま長身でままイケメンなあのアルバイトの先輩だった彼が脳裏によぎる…。

 

 

彼とお買い物を楽しみたかったのです。

 

 

 

 

 

そうだよ。

 

 

 

 

好きなんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 だってこういうことですよ。

 

 

 

 

 

f:id:mntk1105:20160905151847j:image

 

 

 

 

 

脳細胞がトップギアだぜ!

f:id:mntk1105:20160905153518j:image

 

 

 

 

でも、無理なんですよねー。

 

 

 

はぁ。

 

 

 

 

考えるの、やーめた。

 f:id:mntk1105:20160905153639j:image

 

 

 

今晩は、そう。

f:id:mntk1105:20160905154335j:image

 

 

 

もつ鍋たーべよ。

f:id:mntk1105:20160905154354j:image

 

(博多出身である事がそろそろバレそう。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ