醜い竹の子論 Ⅱ

好きな科目は地理と現代文!アナウンサー大好き!夢はとっても優しい家庭科の先生になること!

やっぱり…。

前回のブログにて「山口大学を志望します!!」なんて声高らかに申し上げましたね。

 

しかしながら、未だに葛藤している自分がいたのです。

 

優柔不断なんですね。

 

しかしながら、「山口、山口、」と呟いていたそんなある日、あることに気づかされました。

 

 

「福岡の事、やっぱ好きやねん。」

 

 

そうなんです。

 

私自身福岡県民であることに強い誇りがありかつ自分のアイデンティティの1つでもあったのです。

 

で、結局は大切な街福岡で家庭科を学び、そして、ゆくゆくはおフランスの方へ…。

 

そんな事を想像し出す始末。

 

またまた目頭を熱くさせちゃっていました。

 

という事で、山口大学却下。

 

そして新たに志望します大学も決まりましたのでご紹介しますね。

 

f:id:mntk1105:20161103152808j:image

福岡教育大学です。

 

福岡の田舎にある国立大学だそうです。

 

実はこの大学。

 

中2の時からの私の志望校だったのです。

 

おもしろいですね。

 

結局はここでしたって感じ。

 

すんげーもがいてすんげー悩んですんげー泣いてみたら一周回っちゃってましたね。

 

 

福岡教育大学

 

言ってみたいですね。

 

福岡教育大学TOEICの勉強してます。」

 

明治大学TOEICの勉強してます。」よりもちょっぴり素敵に聞こえるのは私だけでしょうか。

 

「え〜!そこで〜!」感が僕を唆る模様です。

 

 

閑話休題

 

 

山口大学とは違い受験科目数が2科目増えちゃうのですが、その分全体的にある程度出来ときゃ良い、大袈裟ですが狭く深くが広く浅くになった的な感じ。

 

二次試験では、なんか小論文と家庭科のテストが課される模様です。

 

センターにしろ二次にしろより一層面倒臭くなりますね。

 

しかしながら、福教大でフランス語をいっぱい勉強してぇ、フランスで家庭科の先生になってぇ、子供達と一緒にぃ、フランスのお菓子つくってぇ…。

f:id:mntk1105:20161103155025j:image

(昨日手作りしてみましたト・フェでございます。家族皆が美味しそうに食べてくれたのでとても嬉しかったですね。家庭科の先生目指す訳ですので菓子作り。初心者ながらこれからも頑張っていきたいものです。)

 

 

なんて想像しますと頑張るしかないっしょとモチベーションが高まります。

 

お勉強頑張りますよ。

 

 

そしてそして、明日にもう何回目か忘れちゃいましたが整骨院にて整顔矯正が行われます。

 

どうしても長いお付き合いになりそうなのですが、こちらの方も頑張りますと言っても耐え忍ぶ事しか出来ないもどかしさ…。

 

 

明るい未来のためにも…。

 

 

有意義に耐え忍びたく思っとります。


人気ブログランキングへ