醜い竹の子論 Ⅱ

好きな科目は地理と現代文!アナウンサー大好き!夢はとっても優しい家庭科の先生になること!

先輩にしたいランキングNO.1取っちゃったんですけど何か?

こんにちは。

 

つい4時間半まで絶望しておりました。

 

と言いますのも、前のブログに出てきました新人の彼が「ホール」に入ってたんです。

 

という事はと悟っちゃったんですね。

 

彼ホールとして育てられるんやな。と。

 

突然辞めたしまった女子短大生がホール専属のアルバイトでしたのでまあそうなるのが自然なのでしょうが、ホールしたくてしたくて震えちゃう自分からすればやはり面白くない。

 

これから灰色のキッチン生活が始まるんだなーと嘆いておりました。

 

しかし、今朝職場に入りますと先輩から「今日外やけん」との一言。

 

外とはホールのことです。

 

「えっ。」

 

その代わりに誰がキッチンに入ったか。

 

 

新人くんでした。

 

 

神は僕のことを見捨てて無かったですね。

 

さらに先輩から一言。

 

「サラダとピザの作り方教えてやっとって。」

 

丁寧に時にユーモアをも交えながら教えてやりましたよ。

 

教えながら「自分最高の先輩じゃん。」「こんな先輩が欲かったです。」とか思っちゃいましたね。

 

ホールでのお仕事もミスすることなくテキパキと裁くことが出来ました。

 

快    感。

 

クリスマスで得た汚名を返上した格好です。

 

さあ今日も一日中お仕事なんです。

 

この休憩後は、ついに新人くんとホールを回すことになっているのです。

 

緊張しちゃうでしょうね。

 

バッカみたいに失敗してきたからこそ持てる優しさ持ってして彼をサポートしたいものです。

 

(とか言っときながら僕が率先して失敗してたりして…。)

 

やったるで。

 

f:id:mntk1105:20161228162220j:image

⬆︎ホールでの僕。

 

f:id:mntk1105:20161228162242j:image

⬆︎キッチンでの僕。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ