醜い竹の子論 Ⅱ

日本美術、西洋美術に関心が御座います。アナウンサー大好きです。家庭科教諭を志しております。

初連休

こんにちは。

 

おととい、天神へ行って参りました。

 

本屋さんなんかに行きましたよ。

 

美術コーナー、建築コーナー、そして語学コーナーを訪れました。

 

語学コーナーでは主にフランス語、タイ語ベトナム語の参考書を見ていました。

 

フランス語コーナーにイケメン高校生がいたのでつい告ろうとしてしまったのはここだけのお話。

 

ともかく最近になり、語学への関心が高まりつつあります。

 

やっぱフランス語かなぁ。

 

どの語学を勉強しようか絶賛迷い中でございます。

 

英語しろよって話なんですけどね…。

 

そんなことで悩んでおります今日この頃。

 

思っちゃったのです。

 

なぜ、語学したいのか。

 

良く良く考えれば今現在外国語を話す必要性のある訳ではございません。

 

将来のこと考えるのならば英語しときゃいいのです。

 

現在において日本語だけでも十分言葉の上では満足に生きられている…。

 

と思ったその時、

 

俺、日本語満足に使えたっけ…。

 

使えてる!っと強く思えない自分がおりました。

 

国語学ぼう!って天神へ向かい、日本語学ぼう!って天神を後にする結果に…。

 

面白い人。

 

そんな道中。

 

天神を行き交う人々を見ていました。

 

みんな笑顔で幸せそう…

 

僕だけが不幸…

 

知った事じゃありませんがついつい思ってしまいました。

 

それと同時に絶対に幸せになる!っと硬く決意致しました。

 

5年後には絶対笑顔で天神歩いてやる!っと。

 

僕は元々天神が好きです。

 

先ほども言いましたように笑顔の人が多いからです。

 

そこにパンか何かのいい匂いがしてるものでして…

 

イケメンも沢山いて…

 

置いといて。

 

初連休をいただけました!

 

今年に入ってのことですよ。

 

初夢的な初ね。

 

今日から2連休です。

 

しかしながら毎度思うことなのですが、私自身、休みの存在を信じておりません。

 

だってですよ。

 

すぐ終わっちゃうもん。

 

すぐお仕事だもん

 

なので、今は休日というよりも休憩中といった感覚でしょうか。

 

なので、すぐに終わっても文句言えないし言おうとも思っておりません。

 

さあ、お仕事がんばるぞ。