醜い竹の子論 Ⅱ

好きな科目は地理と現代文!アナウンサー大好き!夢はとっても優しい家庭科の先生になること!

自分の本当の力を未だ知り得ていない我が弟よ。

本日は一日中のお仕事。

 

本日は小学校の卒業式。

 

はい普通に忙しかったよ。

 

お昼は忙しい事覚悟の上でのお仕事でしたのでまだいいにしても、その夜ですよ、想定外に忙しくなってしまいましたね。

 

そうなんです。

 

想定外に。

 

上は暇だと想定してたわけなんです。

 

という事で、通常2人おりますホールには私1人のみが配置される事に。

 

猫の手も借りたいだなんて私に限って思う事は無いと思ってたのに…。

 

兎に角バタバタしてましたね。

 

しかしながらお仕事、基本的にはノーミスで終わらせる事が出来ましたよ。

 

そんなこんなの帰路道中、ゲオに寄ってみました。

 

韓流コーナーに居るイケメンを見て癒されたかったのです。

 

あのコーナーってホントイケメン多いんですよね。

 

しかしながら、邦画も負けてはおりませんよ。

 

野村周平くんがまたかっこよかったの。

 

正直タイプ。

 

腹筋支えながら起き上がると同時にちゅうされたいね。

f:id:mntk1105:20170318020626j:image

 

で結局何も借りませんでしたが、再び帰路につく羽目に…。

 

家に着き、お風呂頂き、やっとゆっくりできるとボーとテレビを見ておりました所、弟登場。

 

弟も本日小学校を卒業したそうです。

 

この前まで保育園行ってたのに。

 

そんな弟に昨日あたりでしょうか。

 

「卒業祝い(金)とかないと?」

 

的な事言われてて、その時は「無い」と答えたのですが、そんな会話を思い出し、さっき弟にこんな事を言ってみました。

 

「中学校でお勉強精一杯頑張って西南学院高校行くって誓ったら、卒業祝いに5万円あげる。」

 

西南学院高校

 

福岡の最難関私立高校です。

f:id:mntk1105:20170318011212j:image

正直自分が履歴書に書きたい高校です。

 

コンプレックス。

 

だからこそ冗談の様に聞こえてしまいますが、結構本気でふっかけてみたのです。

 

弟「どんな高校なん?」

 

母登場。

 

母「あんたには無理よ。頭いいとこやけん。」

 

弟「なら俺の頭の悪さじゃ無理やね。」

 

…。

 

その後の弟の発言。

 

弟「柏陵で。柏陵やったら3万やね。」

 

この返しにハッとしてしまいました。

 

柏陵高校とは福岡の中堅公立高校。

f:id:mntk1105:20170318012025j:image

 このレベルの高校の名前を咄嗟に出せるセンス。

 

公立を選べるバランス感覚。

 

自分の知能と照らし合わせて出てきた3万との額。

 

こんな返し頭良く無いと絶対に出来ません。

 

弟はガチで伸びる気がしてならないのです。

 

そんな弟が大学に進学するとするならば今から5年後。

 

私が来年度からしっかりと高校に通い、大学に合格して就職出来たとするならば、丁度5年後には社会人。

 

弟の学費だけでも工面してやりたい…

 

弟だけでも幸せになって欲しい…

 

本日、また新たな生きる意味が発見されました事をここにご報告させて頂きたい。