
醜い竹の子論 Ⅱ

日本美術、西洋美術に関心が御座います。アナウンサー大好きです。家庭科教諭を志しております。

憂き身を窶す。

春、いかがお過ごしでしょう。

 

私は何とかやっております。

 

自転車、春の風の気持ちのいいこと…

 

有難いことにこんな事すら思えてしまっております。

 

さて、最近になりましてある物に憂き身を窶しております。(ハマってます。)

 

まず、明太子。

f:id:mntk1105:20170327032418j:image

博多の人間たるもの朝ご飯は必ずご飯と明太子です。(個人の感想です。)

 

私は生まれも育ちも福岡は博多。

 

生粋の博多っ子だからなのでしょうか、明太子が舌に合ってしまうです。

 

そんな事特に意識して来たわけではありませんが、最近になりやっぱ僕明太子好きなんだ!との自覚が芽生えて参りました。

 

よって2日前位から毎朝明太子を頂いております。

 

次に憂き身を窶してしまった物が「SEVENTEEN」です。

f:id:mntk1105:20170327033845j:image

韓国の男性アイドルグループです。

 

彼らとの出会いはちょうど1年前です。

 

1年前といえば生き地獄真っ只中…。

 

そんな中、YouTubeにて彼らの楽曲であります「Adore U」という曲のMVをずっと観てたのです。

 

なんか好きだったんですよね。

 

あれから1年。

 

また出会ってしまったって感じ。

 

久々にYouTubeにてSEVENTEENと検索をかけてみた所、新曲がいっぱい出されてありましたので、一通り見てみることに。

 

結果どれも最高でしたね。

 

因みに好きな楽曲MVランキング。

 

1位 VERY NICE

 

2位  Boom Boom

 

3位 Mansae

 

といった所でしょうか。

 

因みに因みに好きなメンバーはJUNくんです。

f:id:mntk1105:20170327035120j:image

この色気。

 

時には何処までも系イケメンも悪くないね。

 

次に憂き身を窶してしまった物が「教育」です。

 

最近は専ら教育関連の学術書を読んでおります。

 

ブックオフで買ったものですけれどもね。

 

中でも西洋教育史が面白いですね。

 

当時の子供達が「司教座聖堂学校」とか「修道院学校」で「ラテン語」を学んでたとか聞きますとゾクゾクしちゃいますね。

 

だってなんか素敵じゃん。

 

改めて教育の道へ進みたいと思えました。

 

そして、絶対に家庭科の先生になりたいともまた改めて思えました。

 

そんなことこう堂々と言えるのもやはりアルバイト経験のお陰様様です。

 

後輩を案外しっかりと指導出来ちゃってる今までに見たことのない自分を見つけることが出来たのですから。

 

この経験がなかったらいつまでも「教師向いてないよね…」とか「適性無いよね…」とか言ってた事でしょう。

 

そんな私にとってとても大切な職場を4月2日をもってして去ることが正式に決まりました。

 

さあラストウィーク。

 

慌てず…。

 

気を抜かず…。

 

有終の美を飾ってやりましょうよ。