醜い竹の子論 Ⅱ

好きな科目は地理と現代文!アナウンサー大好き!夢はとっても優しい家庭科の先生になること!

フジテレビ新人アナウンサー論。

フジテレビ「ダウンタウンなう」にて今年度入社の新人アナウンサー4名が晴れて全国区デビューされましたね。

 

見てました。

 

アナウンサー好きにはたまらなかったですね。

 

私が4名のうち、気になりました2名のアナウンサーをご紹介させてください。

 

まず久慈暁子アナウンサーです。

 

断言します。

 

彼女、3年後めざましのMCしてます。

 

まず一つに「安定した可愛さ」があります。

 

正直他の女子アナとは格が違います。

 

入社前からすげー注目を集めていた唯一のアナウンサーです。

 

そして、彼女の話してるところも見たんですけれども、性格も可愛らしい方だなぁて思いましたね。

 

女性の性格の良し悪し判断が僕の特技です。

 

彼女は確実に性格の良い人です。

 

一番大事な声もしっかり安定してて、同期の方曰くアナウンス能力も高いようですので、期待できます。

 

その上あのフジテレビです。

 

こんな逸材を持ち上げないわけありません。

 

とはいっても現MC永島優美アナウンサーを無視するわけにもいきません。

 

永島優美さんってお綺麗なだけじゃなく原稿読みが本当お上手でしてアナウンス技術の相当高い方なんですよ。

 

ですので、フジテレビも永島優美をめざましから降ろしたくないって思ってるはず。

 

然し乍ら、歴代MCの方を見ましても、加藤綾子さんが2012年から2016年の4年間MCを務められました。長くても高島彩さんの2003年から2010年の7年間が挙げられます。

 

新陳代謝なくして成長はありません。

 

ですので永島優美さんが2016年から2020年までって言ってもそう不自然では…。

 

東京オリンピックありますね…。

 

これはどうなんでしょう。

 

永島優美さんをスポーツ番組に移動させるってこと考えられますよね。

 

優美さんのお父さんがこれまた元プロサッカー選手ですので、全然可能性のあります。

 

その反面、めざましとしても実力者を配置したい…。

 

久慈暁子さんのMC就任は永島優美さんのこれからに当然なのですが左右されそうです。

 

それか、かつてのカトパンショーパンのダブルMCがありましたように、2020年はユミパンクジパンのダブルMCでオリンピック盛り上げよう!!ってフジテレビ考え出すかもしれません。

 

 

 

なにこれ。

 

 

楽しみすぎ。

 

 

オリンピック楽しみすぎ。

 

 

 

どういう形であれクジパンはめざましに歴史、残しますよ。

 

そしてそして、このお方ですよ。

 

黒瀬翔生アナウンサーをご紹介させてください。

f:id:mntk1105:20170610005521j:image

ルービックキューブがお得意な模様です。

 

クロパンもお顔立ち、お人柄共にとにかく「かわいい」のです。

 

ルービックキューブ披露中にこんな可愛らしいハプニングが…

f:id:mntk1105:20170610003352p:image

外れちゃったのです。

f:id:mntk1105:20170610003413p:image

驚かれてますね。

 

然し乍らこれにゃこの僕でも驚いちゃいます。

 

皆さんでも実際こうなると驚かれると思いますよ。

 

声質もまた良くって、坂口健太郎さんのあの優しくもかすりのある声に似ているんですよ〜。

 

最近のフジテレビの若手男性アナウンサーって低くて所謂良い声の方が多かったですのでどこか新鮮です。

 

そんなクロパンなのですが、人見知りで友達の少ないんだそうで…。

f:id:mntk1105:20170610001427p:image

大学生の頃、大学に行ってから帰るまで一言も発さなかった日まであるんだとか…。

 

 

これ僕ですね。

 

 

ですので、とても励まされたっていうか好感持っちゃいました。

 

「性格に難があるんじゃない?」って思ったそこのあなた。

 

ダメウーマン。

 

クロパンは性格良い方です。

f:id:mntk1105:20170610002914p:image

クジパンが証言なさってくれておいでです。

 

お優しい方なんですよ。

 

気使っちゃうんですよね。

 

わかるわ。

 

是非、僕とお友達になりましょう。