醜い竹の子論 Ⅱ

日本美術、西洋美術に関心が御座います。アナウンサー大好きです。家庭科教諭を志しております。

ついてるついてる。

仲良くしてくれた過去の同級生の子が良く「ついてるついてる。」と発言してました。

 

彼曰くそれは「天国言葉」の一種で「ついてるついてる。」と言えば言うほど本当についてくのだそう。

 

雨の中、一緒に自転車で帰ってた時、彼が思いっきり滑ってこけちゃったのです。

 

起き上がった彼は間髪入れず「ついてる。」と発言しました。

 

彼曰く、これで安全運転を心がけることが出来る。との事。

 

ちょうど5年も前のお話になるのですが、最近そんな彼を、彼の言葉を思い出してしまいます。

 

って言いますのも、なんかついてないなぁと思う機会がここ最近結構ありました。

 

お財布盗まれた事を皮切りに…。

 

昨日のことなのですが、自転車を思いっきり壊してしまいました。

f:id:mntk1105:20170615194120j:image

1年半前におよそ3万円で買った自転車です。

 

登校中でのことでしたので、学校に行くのは諦めて、動かなくなった後輪を持ち上げながら帰宅する羽目に。

 

街行くからは絶対に盗人だと思われたことでしょう。

 

はぁ。ついてないな…。

 

ついつい口にしてしまいそうになったそんな時、此処ぞとばかりに彼を思い出して、こう口にしてみました。

 

「ついてるついてる。」

 

ついてる…。

 

ついてる?

 

ついてる!

 

新しい自転車を買う必要が出てきます。

 

そしたら、学校に新しい自転車を登録しなければなりません。

 

そのためにはまた書類を提出する必要の出てきます。

 

そうなんです。

 

また、あの先生と、触れ合えるのです!!

 

2番目に好きな先生=結婚したい先生とまた事務的すぎる会話を交わすことが出来るのです!!

⬆︎この先生ですね。

 

ガチでついてるわ。

 

新しい自転車もこれまたかっこいいのと出会えました。

f:id:mntk1105:20170615195544j:image

写真はイメージです。

 

それも44%オフ!!

 

3万円で購入出来ました。

 

ついてるついてる!!

 

はい。

 

今日、学校での事。

 

廊下を歩いてた時、彼とばったり会ってしまいました。

 

そう、あの白玉先生と…。

 

目のあってしまいましたが、僕は冷静に彼から目をそらしました。

 

彼が通りかかったその瞬間…。

 

「こんにちは。」

 

彼からそんな言葉が聞こえてきました…。

 

僕は必死で真顔を保ちながら階段を登りました。

 

僕を事を気にかけてくれたのです。

 

ほんとに嬉しくって…。

 

崩れちゃいそうなくらいに嬉しかったです!!

 

もうついてるついてるついてるついてるついてるついてるついてるついてるついてるついてるついてるついてるついてるついてるついてるついてるついてるついてるついてるついてるついてるついてるついてるて感じやば!!!!!

 

ほんっとついてる。

 

国語の定期テストも地理のテストもクラスで1番でした!!

 

ついてるついてる!!

 

…。

 

はい。

 

これからもっとついてくんだよね。

 

あのBL君とも仲良くなれるんだよね。

 

僕も過去の彼を見習って「ついてる。」連発したく存じます。