醜い竹の子論 Ⅱ

好きな科目は地理と現代文!アナウンサー大好き!夢はとっても優しい家庭科の先生になること!

1年後、ジャガールクルト。

久留米に参りました。

 

実はその2日後、福岡タワーを登りました。

f:id:mntk1105:20170731005430j:image

真下からだとこんな感じです。

f:id:mntk1105:20170731005517j:image

f:id:mntk1105:20170731005553j:image

角ばってるんですよ。

 

さあ、頂上からの福岡の夜景、お楽しみください。

f:id:mntk1105:20170731005834j:image

f:id:mntk1105:20170731005851j:image

f:id:mntk1105:20170731005900j:image

f:id:mntk1105:20170731005937j:image

f:id:mntk1105:20170731005954j:image

これこそ福岡で1番の夜景と言っても過言でないでしょう。

 

これ見た瞬間なんか凄すぎて、想像以上過ぎて、今までの何かがほんのちょっとだけ報われたような気がしてしまいました。

 

皆さんも福岡に来られました是非福岡タワー登られてみてくださいね。

f:id:mntk1105:20170731031548j:image

 

さて、今度は佐賀へ参りました。

 

それも、自転車で。

f:id:mntk1105:20170731010540p:image

こんなルートですね。

 

目的地は唐津です。

 

イカが美味しいと聞き目指しました。

 

はいバッカみたいにきつかったです。

 

行きだけでも。

 

およそ50km自転車を走らせまして、ついに到着いたしました。

 

そして、イカ刺しを頂きましたよ。

f:id:mntk1105:20170731010928j:image

画質悪くてすみません。

 

まだ生きてて足がうにょうにょしていました。

 

そこまでに新鮮なイカ、やはりとても甘くて美味しかったです。

 

そして、帰りました。

 

往復でおよそ100km自転車を走らせたわけなのですが、バッカみたいにきつかったですね。

 

もうしません。

 

そしてそして、本題です。

 

昨日に、私の第一志望校であります福岡教育大学へ参りましたよ。

 

オープンキャンパスとかではございません。

 

道のりはこんな感じ。

f:id:mntk1105:20170731011342p:image

f:id:mntk1105:20170731011358p:image

こちらは電車で行きました。

 

およそ1時間かかりましたね。

f:id:mntk1105:20170731011512j:image

教育大前駅に着きました。

 

そこから歩いて数分…

f:id:mntk1105:20170731011606j:image

初生福岡教育大学

 

クールですね。

 

そして、入ってすぐ驚かされる訳です。

f:id:mntk1105:20170731011833j:image

いや山じゃん。

f:id:mntk1105:20170731011902j:image

いや山じゃん。

f:id:mntk1105:20170731011945j:image

いや森じゃん。

 

そんなこんなで

f:id:mntk1105:20170731012032j:image

やっと本部に辿り着きました。

 

噂に聞いていましたが、想像以上に自然豊かでしたね。

 

一応、ついでに

f:id:mntk1105:20170731012141j:image

f:id:mntk1105:20170731012200j:image

1年後お世話になるであろう家政教棟とやらにも参りました。

 

この写真、ここだけの話待ち受けにしちゃっております。

 

しかしながら、モチベーションの相当高まりましたね。

 

福教大生になれば、実際にこう電車に乗って、こうここまでこんな匂いを嗅ぎながら歩いて、こう帰って…。

 

理想をより具体化する事ってやはり大切です。

 

とても意義ある学校見学でした。

 

そして、次の日は今日。

 

イオンモール福岡へ参りました。

 

ルートはこんな感じです。

f:id:mntk1105:20170731013020p:image

 

着きましたよ。

f:id:mntk1105:20170731013147j:image

大きかったですね。

 

まあ、目的なんかなかったですので、店内をぶらぶらしておりました。

 

内にはスタバがありましたので、今回人生初のスタバにチャレンジしてみました。

 

イケメン店員さんがいましたが、担当はお姉さんでした…。

 

身長高くてスリムで髪型素敵でかっこよかったのに。

 

残念。

 

私は、これを注文しました。

f:id:mntk1105:20170731013428j:image

 抹茶なんちゃらです。

 

これ飲みながら私、思っちゃったのです。

 

「大学生になったら、スタバでバイトしてみたい。」

 

これ結構がちめ。

 

スタバという舞台で、また昨年度と同様楽しく、やり甲斐を感じ、そしてさっきのお兄さんみたいにキラキラと働けたものなら、それ以上の幸せのございません。 

 

やってやろうじゃないの。

 

スタバでバンバン稼いでジャガールクルトでも買ってやろうじゃねーか。

f:id:mntk1105:20170731024802j:image

そしてジャガールクルト付けてスタバでバンバン働いてやろうじゃねーか。

 

今、朴槿恵さんの自伝を読んでおります。

f:id:mntk1105:20170731025140j:image

その中にはこんな文のありました。

f:id:mntk1105:20170731025208j:image

「谷が深ければ山が高いように、深い絶望から抜け出せば、希望もそれだけ大きいと信じています。」

 

槿恵。

 

あんたいいこと言う。

 

私もそう信じたい。

 

ですので私もこの絶望、歯を食いしばってでも打ち勝ってみせます。

 

そして、福岡タワー以上に高い山からの景色、見てやりましょうよ。 

 

勉強しましょうよ。